• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 39
  • 公開日時 : 2015/09/03 11:36
  • 更新日時 : 2016/09/21 16:02
  • 印刷

メールが届かない

メールが届かない
カテゴリー : 

回答

しばらくたっても通知メール等、各種メールが届かない場合は、以下のような理由が考えられます。

【通知先メールアドレスに指定されていない】

通知先メールアドレスに指定されていない可能性があります。
パソコン・ケータイともにメールアドレスを登録している場合は、どちらが配信先に指定されているかをご確認ください。

マイページ内「各種設定」>通知設定の「メールアドレス変更」>「通知先メールアドレス」


【迷惑メールフォルダに入っている】

ご使用のメールソフトにより、迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている可能性があります。
各受信フォルダをご確認ください。


【指定受信設定】

とくにスマートフォンで受信している場合は、メールアドレスの指定受信を行っていると、メールが正常に配信されない可能性があります。
「@okwave.jp」のメールアドレスを受信できるように設定してください。



上記をご確認いただきましても、各種メールが届かない場合は、下記情報をお書き添えのうえでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・OKWAVE ID
・通知先メールアドレス
・届かない通知メールの種類
・(回答、補足、お礼、ベストアンサー等、通知メールの場合は質問番号)

アンケート:ご意見をお聞かせください

お問い合わせ