• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 209
  • 公開日時 : 2015/10/05 13:09
  • 印刷

ログインができない

ログインができない
カテゴリー : 

回答

OKWAVEコミュニティーでは、登録の経路が二種類ございます。
 
(1)  直接パートナーサイトにOKWAVE IDをご登録いただいた方
 
(2) ポータルサイトIDにログインをしたうえで、OKWAVE IDを別途ご登録いただいた方
 
下記FAQもご参考ください。
 
 
 

 
(1)の経路でご登録いただいた場合
 
【OKWAVE ID もしくは パスワードが不明】

ログインに必要な情報が不明、もしくは「OKWAVE IDまたはパスワードが正しくありません」と表示される場合、まずは下記のFAQをご参照ください。

パスワード、OKWAVE IDが不明
登録したメールアドレスがわからずログインできない

また、OKWAVE IDとパスワードの入力は必ず「半角英数字」にて行ってください。全角入力によるログインは行えません。
パスワード記入時には、アルファベットの大文字・小文字の違いにもご注意ください。
 

 
(2)の経路でご登録いただいた場合
 
【ポータルサイト ID もしくは パスワードが不明】
 
ポータルサイトIDとパスワードは個人情報に繋がる情報のため、当方からお伝えができません。
ポータルサイトIDの提供元に直接お問い合わせください。
 
また照会も行えない場合は、現在のOKWAVE IDを退会したうえで、新規登録をしなおしていただく必要がございます。
退会のお手続きはサポートで代行いたしますので、下記の内容をお書き添えのうえでお問い合わせください。
 
・OKWAVE ID
・登録メールアドレス
・登録したサイト名
・ログイン情報が不明のため退会を行う旨
 
※再登録の際、ポイントなどの個人登録情報は引き継げません。
※退会前の投稿はニックネームが【noname#XXX】という表示でサイト上に蓄積されます。
 
 
【ポータルサイト IDでログインしてアクセスを試すと、新規登録画面が表示される】
 
ポータルサイトIDとOKWAVE IDそれぞれのご登録が必要となるため、OKWAVE IDのご登録をお願いいたします。
OKWAVE IDを既に取得しているが、新規登録画面が表示される場合、ログインしているポータルサイトIDが、OKWAVE IDを取得したときにログインしていたものと異なっている可能性がございます。
 
Q&Aコミュニティーにログインを行うには、OKWAVE IDを取得したときにログインしていたポータルサイトIDが必要となります。
上記ポータルサイトID以外ではログインが行えず、新規登録画面が表示されます。
 
 

 
(1)と(2)共通でご確認いただきたい項目
 
【登録しているサイトが異なる】
 
OKWAVEコミュニティーでは、登録したサイトからのみログインが行えます。
OKWAVEからご登録いただいている場合はOKWAVE、各種パートナーサイトからご登録いただいている場合は登録したパートナーサイトからログインを行ってください。
 

【ログイン制限画面が表示される】

下記のFAQをご参照ください。

「ログインを制限しました」という画面が出る


【システムエラーが表示される】

下記のFAQをご参照ください。

システムエラーが表示される


【ご利用環境の確認】

一部スマートフォン版を提供しているサイトを除き、OKWAVEコミュニティーご利用における推奨のブラウザは、「Microsoft Internet Explorer 11.0」です。
それ以外のインターネットブラウザをご利用の場合、正しく表示されない、もしくはご利用できないことがあります。
 
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

お問い合わせ